VOD

【2020年最新版】映画「響―HIBIKI―」を無料視聴できる動画配信サービスは?

※本情報は2020年8月現在のものです。最新の配信状況は、各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

こんにちは。サイジです。

悩む人
悩む人
映画「響―HIBIKI―」を無料で見る方法を知りたい。DVDを借りるのは返すのが面倒くさいので、家で無料視聴できる詳細な情報が欲しい!

こういった疑問にお答えします。

結論から言うと、TSUTAYA TVFODプレミアム無料トライアルを利用すれば、「響―HIBIKI―」を実質無料で見ることができます!

「響―HIBIKI―」2018年9月14日に公開された東宝映画です。

元欅坂46平手友梨奈さんが映画初出演にして初主演ということでも、当時は話題になりました。

監督は月川翔さんで、「君の膵臓を食べたい」「君は月夜に光り輝く」「君と100回目の恋」も手掛けられています。

サイジ
サイジ
出版社に送られてきた小説はとんでもない才能が詰まった傑作でした。執筆したのは高校1年生“鮎喰響”。天才といわれる一方で、自分や彼女の大切な人を傷つける人たちに容赦なく暴力をふるい、問題視されてしまいます。その中で直木賞と芥川賞に同時ノミネートされた彼女は、無事受賞できるのでしょうか?読書好きは必見です!

今回は、「響―HIBIKI―」のフル動画の視聴方法や、あらすじについてまとめました!

30日間無料でTSUTAYA TVを体験する

クリックするとTSUTAYA TV公式HPに移動します。
無料体験はいつ終了するかわからないのでお早めに
※30日間の無料トライアル中で解約しても料金はかかりません

映画「響―HIBIKI―」のフル動画を無料で見る方法を解説

映画「響―HIBIKI―」公式サイトより

さっそく、「響―HIBIKI―」のフル動画を無料で見る方法をご紹介していきます!

「響―HIBIKI―」を無料で見る方法は、動画配信サービスであるTSUTAYA TVFODプレミアムの無料トライアルを利用することです。

動画配信サービス(VOD)とは?

インターネットを通じて、映画・ドラマ・ニュースなどの映像コンテンツを配信するサービス。
コトバンクより

響―HIBIKI―無料期間無料期間にもらえる
ポイント
月額
(税込み)
毎月もらえる
ポイント
TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS30日間1,100pt1,008円1,100pt
FODプレミアム2週間最大900pt959円最大1,300pt
U-NEXT×31日間600pt959円1,200pt
Hulu×2週間×1,026円×
dTV31日間×550円×
Amazonプライム・ビデオ30日間×500円×
Netflix××880円~×

※本情報は2020年8月現在のものです。最新の配信状況は、各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:ポイント利用せずに無料で見れる
〇:ポイントを利用して無料で見れる
△:課金して見れる
×:見れない

無料トライアルで「響―HIBIKI―」を見れるのは、TSUTAYA TV、FODプレミアムです。

dTVとAmazonプライムビデオは課金しないと見れません。

※NETFLIXは無料トライアルがないため、無料で見ることはできません。

この中で最もオススメするのはTSUTAYA TV、次にFODプレミアムです!

TSUTAYA TVとは(TSUTAYA DISCASの違い)

10,000本の作品が見放題で楽しめる!

ここからはTSUTAYA TVについてご紹介していきます。

そもそもTSUTAYA TVと検索すると必ずTSUTAYA DISCASが出てくるのですがこの違いは何なのでしょうか。

TSUTAYA DISCASとは

DVD/CD宅配レンタル、動画配信サービス(=TSUTAYA TV)、コミックレンタルの3つのオンラインサービスを利用するための会員制度

TSUTAYA DISCAS=全サービスの総称!

TSUTAYA TVTSUTAYA DISCASのなかの動画配信サービスの名称です。

TSUTAYA TVを申し込むと自動的にDISCAS会員になるので、何回も登録する手間はありません。

TSUTAYA TVのメリット

TSUTAYA TVの3つのメリットをご紹介します。

TSUTAYA TVの3つのメリット

①1100円相当のポイントで課金作品もトライアル期間に最大2本見れる
②10000本の作品が見放題
③30日間の無料トライアル期間がある

他のVODサービスと比較して、無料トライアル期間が30日は長いですから、映画も余裕をもって見ることができますね!

TSUTAYA TVのデメリット

TSUTAYA TVの3つのデメリットをご紹介します。

TSUTAYA TVの3つのデメリット

①TSUTAYA TV、DISCAS、プレミアムと、サービスが複数あってややこしい
②他のVODサービスと比較したときの強みが少ない
③ポイント利用動画が多い

各サービスを理解するのに時間がかかりますが、「動画配信サービスだけでOK」というあなたは、TSUTAYA TVだけ申し込めば大丈夫です!

TSUTAYA TVの感想と評判

ここからはTSUTAYA TVを実際に利用していた感想と評判をご紹介します。

TSUTAYA TVを利用した感想

①見たい作品はかなりそろっていたので良かった
②見放題作品数は少なく、ポイントの消費が激しい
③無料期間に1,100円相当のポイントがもらえるのはうれしい

無料トライアル期間にしてはもらえるポイントが多いのが魅力的でしたね。

TSUTAYA TVの評判

つづいて、TSUTAYA TVの評判をまとめました。

FODプレミアム:フジテレビの名作ドラマ5000本が独占配信!

フジテレビの名作ドラマ5000本を独占配信!

過去にTSUTAYA TVを利用したことがある方はFODプレミアムをおススメします。

FODプレミアムとは?

フジテレビの公式動画配信サービス。ドラマの見逃し配信やフジテレビ制作の映画の動画本数に強みを持っている

FODプレミアムの魅力・メリット

FODプレミアムの魅力・メリットを3つにまとめました。

FODプレミアムの魅力・メリット3つ

①毎月最大1300ポイントもらえるのは、VODサービスの中でトップクラスの多さ
②フジテレビの過去の名作ドラマをはじめとする作品5000本が無料で見れる
③FRIDAYやFLASHなどの人気雑誌100誌以上が読み放題

毎月自動で100ポイントに加えて、8のつく日に400ポイントを申請してもらえるが大きな魅力ですね。

FODのデメリット

一方でFODプレミアムのデメリットは何なのでしょうか?

FODプレミアムのデメリット3つ

①見放題コンテンツが少ない
②ポイントをためるのに時間がかかり、かつ、自動で貯まらない
③無料トライアル期間が2週間と短い

無料トライアル期間が2週間(登録初日を含めて)なので、無料期間でもらえるポイントは最大900ポイントとなります。

FODプレミアム登録期間の比較表

サイジ
サイジ
8のつく日が2回ある2週間に申し込むとポイントが900ポイントもらえますよ!

FODプレミアムを利用した感想や評判

つづいてFODプレミアムを利用した感想や評判をご紹介します!

FODプレミアムを利用した感想

FODプレミアムを利用したぼくの感想をまとめました。

FODプレミアムを利用した感想

①「HERO」や「CHANGE」といった過去の名作ドラマを見れるのはうれしかった
②バタバタしていて8の付く日にポイントをもらうのをたびたび忘れた
③フジテレビ制作以外の作品は少なく、幅の狭さを感じる

FODプレミアムの評判

FODプレミアムの評判をまとめました。

フジテレビ全盛期の名作ドラマ現在のドラマの見逃し配信が特に評価が高いですよ!

https://twitter.com/hiderow_subtaka/status/1288804707939446784

「響―HIBIKI―」の作品情報

映画「 響―HIBIKI― 」公式サイトより

ここからは「響―HIBIKI―」の作品情報をご紹介していきます!

「響―HIBIKI―」のあらすじ

映画「 響―HIBIKI― 」予告

あらすじ

スマートフォン・SNSの普及により、活字離れは急速に進み、出版不況の文学界。

そこに現れた一人の天才少女、彼女の名は『響』(平手友梨奈)。

15歳の彼女の小説は、圧倒的かつ絶対的な才能を感じさせるもので、文学の世界に革命を起こす力を持っていた。

文芸誌「木蓮」編集者の花井ふみ(北川景子)との出会いを経て、響は一躍世の脚光を浴びることとなる。


しかし、響は、普通じゃない。

彼女は自分の信じる生き方を絶対曲げない。


世間の常識に囚われ、建前をかざして生きる人々の誤魔化しを許すことができない。


響がとる行動は、過去の栄光にすがる有名作家、スクープの欲だけで動く記者、生きることに挫折した売れない小説家など、様々な人に計り知れない影響を与え、彼らの価値観をも変え始める。


一方、響の執筆した処女作は、日本を代表する文学賞、直木賞・芥川賞のダブルノミネートという歴史的快挙にまで発展していく。

映画「 響―HIBIKI― 」公式サイトより

「響―HIBIKI―」のキャスト・スタッフ

つづいて「響―HIBIKI―」のキャスト・スタッフの皆さんをご紹介していきます。

映画初出演にして初主演の平手友梨奈さんが話題になりましたが、脇を固めるキャストも豪華なメンバーです。

キャスト

鮎喰響:平手友梨奈
祖父江凛夏:アヤカ・ウィルソン
神田正則:高嶋政伸
田中康平:柳楽優弥
鬼島仁:北村有起哉
矢野浩明:野間口徹
藤野弘:小松和重
大坪正人:黒田大輔
椿涼太郎:板垣瑞生
祖父江秋人:吉田栄作
山本春平:小栗旬
花井ふみ:北川景子

原作・スタッフ

監督:月川翔
脚本:西田征史
音楽:伊藤ゴロー
製作:市川南 竹中幸平
スーパーバイザー:秋元康
エグゼクティブプロデューサー:山内章弘
プロデュース:佐藤善宏
プロデューサー:神戸明
企画:小野田壮吉
プロダクション統括:佐藤毅
ラインプロデューサー:阿久根裕行
劇中曲:小島裕規
撮影:鍋島淳裕
照明:かげつよし
美術:五辻圭
録音:柳屋文彦
編集:穂垣順之助
装飾:田中博
VFXスーパーバイザー:山口聡
衣装:新崎みのり
ヘアメイク:百瀬広美
スクリプター:菅谷雪乃
キャスティング:杉野剛
助監督:後藤孝太郎
製作担当:清水貴紀
アクションコーディネーター:吉田浩之
音楽プロデューサー:北原京子
宣伝プロデューサー:中村由佳
原作:柳本光晴『響 〜小説家になる方法〜』(小学館「ビッグコミックスペリオール」)

「響―HIBIKI―」の見どころ

「響―HIBIKI―」の見どころをネタバレなしで3つ、ご紹介していきます!

見どころ①:異端の主人公に訪れる苦悩とは?

「響―HIBIKI―」で注目ポイントは主人公の鮎喰響超天才ということです。

様々な壁にぶち当たりながらもようやく傑作と呼べる作品を書き上げる、といった王道的展開は一切ありません。

それどころか開始数分で、誰が読んでも才能むき出しの作品を書いて出版社に送っています。

そんな彼女に訪れる苦悩とはいったい何なのでしょうか?

見どころ②:平手友梨奈の初々しい演技に注目!

平手友梨奈さんは映画初出演にして初主演で話題になりました。

かつて欅坂46で絶対的な存在だった平手友梨奈と、超天才で破天荒な鮎喰響は重なるところがあり、はまり役だったのではないでしょうか。

ぶっきらぼうで難しい役なはずですが、入り込んで演じている平手友梨奈さんに注目です。

見どころ③:青春や人間ドラマの側面アリ!

文学を題材にすると固くなってしまうのを、響と同級生との青春や、登場する小説家が生み出すドラマにも焦点を当てているので、飽きずに楽しめます。

実力派俳優が脇を固めているので、全員が鮎喰響演じる平手友梨奈さんを支えている素敵な作品になっていますよ!

「響―HIBIKI―」の評判

「響―HIBIKI―」の評判をまとめましたのでご紹介していきます!

「響―HIBIKI―」DVD&ブルーレイ情報

「響―HIBIKI―」のDVD&ブルーレイは2019年3月6日に発売されています。

「配信期間が終了しても、定期的に見返したい!」という方はDVDを購入するのもアリですね!

「響―HIBIKI―」と合わせて見たい映画

映画「君は月夜に光り輝く」予告①

「響―HIBIKI―」に興味を持ったあなたは、月川翔監督の他の作品も合わせて見てみましょう!

響―HIBIKI―君は月夜に光り輝く君の膵臓を食べたい君と100回目の恋センセイ君主となりの怪物くん
TSUTAYA TV / TSUTAYA DISCAS
FODプレミアム
U-NEXT×××
Hulu××××××
dTV
Amazonプライム・ビデオ××
Netflix×

※本情報は2020年8月現在のものです。最新の配信状況は、各動画配信サービスの公式サイトをご確認ください。

◎:ポイントなしで無料で見れる
〇:ポイント利用で無料で見れる
△:課金して見れる
×:見れない

まとめ:「響―HIBIKI―」を見るならTSUTAYA TV、すでに利用したことがある人はFODプレミアム!

まとめ

①TSUTAYA TVかFODプレミアムの無料体験で「響―HIBIKI―」が見れる!
②すぐ見たいならTSUTAYA TVがオススメ!
③FODプレミアムは8の日が2回ある2週間に登録するとオトク!

話題作となった「響―HIBIKI―」を、TSUTAYA TVFODプレミアムで楽しみましょう!